月夜に提灯夏火鉢

4年間続けてきた日記に全く文字を書き込んでいないと気付いた。 飽きる日が来るまで、ブログを書いてみよう。

ナイトスクープ30周年記念スペシャル

ナイトスクープ30周年記念スペシャルの観覧に当たった!

f:id:natsuhibachi:20180224074125j:image

雰囲気がわからなかったので、20周年や25周年の観覧に行ったブログを参考にした。この記事も35周年の参考になればいいな。

 

盛装でお越しくださいと書いてあるから服に迷うよね。

ドレスはもちろん、着物やどこかの民族衣装を着てる人もいて華やかだった。

うちわを作っていたり、「30」の風船を持っていたりする人もいて、いろんな方法で30周年を祝っていた。自分も次に行く時は何か持っていきたい。

 

探偵手帳を持っていると特別列に並ぶ事になって、優先的に会場に入る事ができる。

探偵手帳を持っている人の多さに驚いた…いいなあ。

15時頃にグランキューブ大阪に着いた。200人位が並んでいた。16:20頃に開場して中に入る。ハガキは入口で回収される。

 

1階席と2階席があり、席は自由。先着順で座る事になる。

人が多いから5列目くらいになるだろうなと勝手に思っていたのだが、なんと1列目に座る事が出来た。

良い席に座れて本当に嬉しい。

 

※1列目に座れてラッキーだったが、映像を観る時に首を上げることになるので首が痛くなってしまった。
近くで観れたので満足だが、首が心配な人は見やすい位置に座った方が良いかもしれない。

 

真ん中らへんに特別席があり、探偵手帳を持っている人は特別席に座る事になるようだ。

関西から来てるもんだと思っていたが、東京や仙台や青森から来てる人もいるらしい!

日本中で愛されている番組なんだな。

 

会場には1枚のパネルが設置されていて、写真を撮る事ができる。
かなり人が並んでいたが、意外に列がサクサク進んだ。
観覧後に写真を撮る事もできるが、観覧前に写真を撮る方が人が少なくて良いかもしれない。

 

いつもテレビの画面越しに見ているものが目の前にある。

セットも高級感があり、自分の思っていた通り探偵さん達の仲が良さそうで嬉しくなった。

テレビの観覧に参加する事自体初めてだったので裏側を見れて面白かった。