月夜に提灯夏火鉢

4年間続けてきた日記に全く文字を書き込んでいないと気付いた。 飽きる日が来るまで、ブログを書いてみよう。

ねんどろいどを作る〜使ったもの〜

ねんどろいどを手にした事もないけど、まずは作りやすそうなキャラから作ってみることにする。

フィギュアを作るなんて始めてだから、うまくいくか不安だ。

 

※完全に初心者がねんどろいど改造に挑戦します。間違ってる事やもっと良い方法もあるはずです。

自分のメモも兼ねて記事を投稿することにしました。

 

〜使ったもの〜

※また更新します

 

f:id:natsuhibachi:20180217001206j:image

ねんどろいど の改造元

これがなきゃ始まらない。比較的楽に作れそ〜!と思ったのだが…

 

ねんどろいど フェイスメーカー

顔を描ける気がしなかった。自由に顔を作れて2つで1480円(送料込)

普通のねんどろいどと違って、鼻が無いので幼い感じになるのもちょうどいいかなと思った。

 

・ TAMIYA エポキシ造形パテ 高密度タイプ

固まる時間が長いらしい。

GSIクレオス Gツール ネコの手ステーション

Amazonで安かった。

GSIクレオス Mr.サーフェーサー 1000 

どれ選べばいいかわからなかったのでこれで。

・Mr.カラー ブラック
フェイスメーカーで作った顔に足したかった。

・デザインナイフ
オルファのやつ。家にあった。
・紙やすり(100,240,400,600,1000)
家にあった。

 

・爪楊枝

パテを伸ばしたり細かいところに便利だった。

・自分の爪

なんだかんだで一番使った(かも)

・リップクリーム

ヴァセリンの小さいやつ。なんか変な匂いするから捨てる予定だった。

・セロハンテープ

パテがついて欲しくない場所に。

・ニッパー

家にあった。髪の毛や服をパチパチ切れる。

・マスキングテープ